2011年01月26日

ママがむちゅうなう

DSC_7473.jpg

今ね、ママが【ポケモン・ブラック】というものに、はまってしまってはまってしまって、おおはまりで大変なの。

さっきも、ちょっとはなれた場所に住んでいるママの妹さんと、「インターネットかいせんをつうじてのポケモンのこうかん」というものをしていたの。 しかもなんと! ママと妹さんは、ゲーム機をとおしてお話もしていたのよ。まるで電話みたいで、びっくりだわ。

じつはこのちょっと前、「妹やおいっことポケモンこうかんをする」というやぼうのために、ママはじぶんと妹さんの「にんてんどうDSのむせんらんのせってい」にあくせんくとうしていたの。 そのせいかが実を結んだ。ってことね。 あたしにはなんのことやららっぱりだし、あたしにメリットがあるようにも思えないのだけれどね。

「ねえママ、あたしとあそんでよ」って、しせんでうったえても、全部スルーされちゃうの。

ママは、「家事はちゃんとしているし、文句はないでしょ」とパパとあたしに言う。

あたしはパパと顔を見合わせて、やれやれね。って、かたをすくめるの。

line01.gif

ポケモンに負けているあたしに、クリックしてね↓
blog_lank_btn02.gif

posted by くるみ at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
くるみさんの訴えの視線、こちらまで伝わってきます。
ポケモンってそんな面白いんだ〜
やっぱり今でもぴかちゅうが主役なの?
Posted by ぱぴこた at 2011年01月27日 11:42
ぱぴこたさん、こんにちは。

ママがすっごくおもしろいわよって言ってるわ。大人も子供もおもしろいわよって。

こんかいのゲームにはピカチュウはいないのよ。ぜんぶあたらしいポケモンだって。でももちろんむかしのゲームからピカチュウをつうしんでもってこれるそう。ママは妹さんからピカチュウをもらっていたわ。
Posted by くるみ at 2011年01月29日 08:41
くるみさん、お久しぶりです!
お元気そうで良かったです(*^^*)

くるみさんの厳しい視線がスルーされるなんて、
ママさんなかなかですな!ふふ

今日は、うちにリンクさせて頂いても良いか伺いに来ました!
是非リンクさせてくださいませ、お願いしますm(__)m

Posted by びび at 2011年02月01日 21:11
びびさんこんにちは。おへんじ遅れてごめんなさい。リンクはだいかんげいよ。これからもよろしくね。
Posted by くるみ at 2011年02月06日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42928430

この記事へのトラックバック