2016年07月18日

あたしとママとミニトマトとカラスと

あたしは、ママがお庭でさいばいしてくれる、新鮮このうえないミニトマトが大好き。

そんなわけで今日のくるみさんのブログでは、今年ここまでのミニトマト履歴をお知らせするわね。

こまめに書くのがめんどくさくて一気にアップするんだろ? とか、言っちゃだめよ。

 

DSC_3491

 

これはサマーカットにするまえの写真ね。 今は夏にむけて、つるんつるんになっているの。

「くぅちゃん。今年はトマト、いっぱいできるかな?」って言っているママと、あたし。

そしてね、トマトが実り始めるとあたしはもう楽しみで楽しみでしかたなくて、まだ赤くなっていないうちから「まだかしら? まだトマトは赤くならないかしら?」ってね、ずっと待っていたの。

 

DSC_3591

サマーカットで、つるんつるんになっているわね。

そして今はね、もうね、毎日食べ放題っていうくらい食べているの。
朝にみっつ。夕方にみっつ。最低限それくらいは食べているわね。

DSC_3698

 

トマトを食べているときのあたしの表情は、しふくの表情。こうこつの表情なの。

DSC_2011

 

こわい。って言っちゃダメよ。

 

DSC_2022

 

今年は、「薄皮ミニトマトをつくる」のがママのテーマだったみたい。 薄皮ミニトマトもおいしいし、この、黄色いミニトマトもおいしいわ。

ところがね、困ったことが起きたの。 それはね、カラスさんがわがやのトマトを狙って食べにくるようになっちゃったの。とくに大きなトマトがやられるの。せっかく、数少ない大きいトマトが赤くなったと思ったら、カラスさんにギタギタに食べられちゃって、ママはショックショックの大ショックで、あやうく寝込むところだわ。

だからね、あたしはつねにトマトさんを見張ることにしたの。

DSC_3671

この前カラスさんが来たときだって 「ダメよ。それはあたしとママのものよ!」 って、ワンワンって言って、ちゃんと追い払ったんだから。
えらいでしょ。

posted by くるみ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176131201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック