2016年05月10日

東北の旅

お久しぶりです。たまにしか更新しないくるみさんです。

みなさんは今年のゴールデンウィークはどこかに行ったかしら? あたしは宮城県と岩手県を旅行してきたわ。

最初は石巻という場所からスタートしたのだけれど、いつもの旅行とはパパとママのふんいきがちがったの。

「本当はもっと早くに来たかったよね」と言いながら、しんみょうな表情で、壊れた状態の小学校や役所などの建物を見ていたの。あたしはよくわからなかったけれど、ときどき、パパママといっしょに、たくさん置かれた花束の前で手を合わせたわ。

南三陸という場所では、プレハブ造りの商店街でお昼ご飯を食べた。パパは2600円もするウニ丼というものを食べていた。

DSC_4743

ママはホタテやホヤ、牛タンなどの串焼きを次々に食べていたの。

 

042南三陸さんさん商店街

例によってあたしは少しももらえなくて、不満すぎて、記念撮影の時もこんな不機嫌100パーセントの表情で写っちゃったわよ。

015南三陸さんさん商店街

二日めもいろいろな場所に行ったけれど、わんこさんは入れませんって言われる場所が多くて、あたしはクルマの中でおるすばんばかり。本当にもう、ぐれちゃうわよあたしは。

でも小岩井農場はよかったわ。 有名な景色、岩手山をバックにした一本桜の場所にも行ったの。

小岩井農場011

あたしは、これまでのうっぷんを晴らすように、たくさんの草を食べたの。

「おまえ、これは牛さんが食べる牧草だぞ」とパパに言われたけれど、知らないわよ。 周りの人は 牧草をむしゃむしゃと食べ続けるあたしを見て笑っていたわ。

小岩井農場014

最後の日。平泉という場所で、ママは「わんこさんと一緒に食べられるわんこそばのお店」をいっしょうけんめい探してくれたけれど、願いはかなわなかったの。

あたしはまたもおるすばん。パパママだけでわんこそばをたんのうしてきたらしいわ。 なんでわんこさんなのにわんこそば食べられないのよ信じられないわ。

平泉_わんこそば010

posted by くるみ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175244218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック