2008年05月05日

わがやのかんけい

20080308_183.JPG

パパとママとあたしのかんけいは、じゃんけんのグー、チョキ、パーの関係にそっくりだわ。

あたしはパパの言うことにさからえない。
ママはあたしのお願いにさからえない。
パパはママのことばにさからえないの。
あたしのやぼうは、「くるみさんちじゃんけん」を世の中にはやらせることだわ。

わがやでは毎朝ひそかに、じゃんけんがおこなわれるの。

パパがゴミ袋の口を きゅっ と、むすびながら、あたしに言うの。「くるみ、俺のかわりにゴミをすててきなさい」って。

あたしはパパのいうことにさからえないので、もちろんゴミをすてに行きたいの。でも、ゴミ袋はあたしよりもはるかに大きくて、しかもゴミすて場の入口を開けることができないので、ゴミをすてに行くことができないの。

だからあたしはママに言うの。「ママ、あたしのかわりにゴミをすててきてちょうだい」って。

ママはあたしのおねがいにさからえないので、もちろんゴミをすてに行きたいの。でも、朝のママはぬぼーっとしていてあたまははボサボサで、とにかくまるでつかいものにならないじょうたいなので、ゴミをすてに行くことができないの。

だからママはパパに言うの。「ダンナさま。あたしのかわりにゴミをすててきてちょうだい」って。

パパはママのおねがいにさからえないので、「ちぇっ。結局俺かよ」ってブツブツ言いながら、ゴミをすてにいくの。

どんまい。




kurumi_anime.gif
おもしろかったらクリックしてね↓
banner_02.gif

posted by くるみ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14641620

この記事へのトラックバック