2015年02月23日

ひさしぶりのドライブ

冬になってからというもの、パパとママの、お仕事とお休みのタイミングが合わないわがや。だから一番とばっちりをうけるのはあたしなの。

そもそも冬の新潟は、冷たい風がピューピュー吹くのがお約束。 ただでさえお出かけに行くこと自体がむずかしいのに、パパとママのお休みが合わないから、あたしはいつもいつもおるすばんのくるみさん。つまらないわ。

でもね、この前の日曜日。パパとママのお休みと、お散歩できるような穏やかなお天気が、まるで奇跡のようにかさなったの。

だからみんなでドライブしたわ。 ドライブといっても家からせいぜい半径5km以内だったのだけれど、でもいいの。

 

あたしは正直言ってお散歩は嫌いなくるみさんだけれど、クルマでドライブするのは大好き。ドライブするクルマから窓から顔を出してまわりの景色を見ながら、流れる風があたしのお耳をバタバタとなびかせるのは、とっても気持ちが良いの。 冬はパパもママも「寒い!」ってクルマの窓を開けてくれないのだけれど、この前の日曜日の新潟市は、二月とは思えないくらい、もうね、びっくりするくらい温かくて、窓を開けてくれたの。

だからあたしは窓から顔を出して、ドライブをまんきつした。

 

P2220208

クルマのスピードがのってくると、あたしのお耳が風に舞うの。

 

P2220215

 

あたしの長いお耳がひらひら、ぱたばたとなびく。あたしはこの瞬間が大好きだわ。

そして5月には、長野の松本というところに旅行に行くの。楽しみだわ。

posted by くるみ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114159969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック