2008年02月01日

あたしは今日パパにしかられた

080201jpg.jpg

あたしは今日、パパにしかられた。

今日の朝、いつものようにあたしはごはんを前にじっと「ふせ」をして、がまんしていた。

わがやのごはんのおきては、パパとママがテーブルにすわって、「ぱちん」と手をあわせて、「いただきます」って言って、その後でパパがあたしの方を見て「よし」って言って、それからみんなでごはんを食べることになっているの。

今日の朝も、パパから「よし」って言われるのをじっとまっていた。パパがなにげなくあたしをゆびさしたから、あたしはてっきり 「よし」って言われたものだとおもって、ごはんを食べたの。

フライングだったのね。

パパが、「誤解するような動きをして悪かったけれど、まだだよ」ってあたしのごはんを取ろうとした。あたしはお腹がペコペコだったから、ごはんを取られてなるものかと、「うー、うー。わん」ってほえて、パパの手をかんじゃった。もちろん軽くなんだけれど。

そしたら、パパにものすごくしかられた。首を「ぎゅっ」とつかまれて、ゆかに押しつけられて、「こらっ!」ってなんども言われた。

ごめんなさいごめんなさい。

あたしはすぐにこうさんのポーズをしたのだけれど、パパはかんたんにはゆるしてくれなかった。

パパにごはんを取り上げられて、あたしはケージの中にとじこめられた。パパとママがごはんを食べるのを、しょんぼりと見ていたわ。いつもなら、きゅいんきゅいんとおはながないちゃうのだけれど、今日はしかられたから、あたしはしずかにすわってケージの中にいたの。

posted by くるみ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
くるみさん、はじめまして。しょうといいます。
いつもたのしみにみています。
そうか、うーん。しかられてしまったのですね。
「しつけ」ってやつですかね。
ごはんはおいしいもの。
はやくたべたいけど、きまりってやつはまもらないとねえ。
いつもかわいくうつしてくれるパパとママのいうこともきかないとね。
2がつ2かいめのあさごはんはおいしくたべれたかしら?
Posted by しょう at 2008年02月02日 01:07
しょうさんこんにちは、くるみです。
きのうは夜も、あたしがごはん食べているときに、パパがあたしをごはんからひきはがそうとしたの。
あたしは「うーうー。わん」てね、おこって歯をむきだしにした。そしたら「おまえ、ひょっとして序列がわかってねぇんじゃないのか?」と、またパパにしかられた。

今日の朝はね、パパとママがごはんをたべているとき、あたしはなにももらえなかった。パパとママのごはんが終わってから、ようやくあたしはごはんをもらえたの。
あたしがガツガツと食べているさいちゅう、パパはあたしに「まて」と言ったの。あたしはちゃんととちゅうで食べるのをやめて、パパから「よし」って言われるまでまったわ。

パパは、ちょっとまんぞくそうなひょうじょうだったわ。
Posted by くるみ at 2008年02月02日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10344236

この記事へのトラックバック